2010年11月26日金曜日

心臓の暗号 1対9の法則

ポール・ピアソール著「心臓の暗号」には色々なヒントが隠されている気がします。

p204
心臓から発し、心臓を経由するエネルギーを研究しているハートマス研究所では、心臓エネルギーには「1対9」の法則があると提唱している。心臓がもともと持っている知性に意識を集中し、エネルギー活動を行えば、それは9倍になって自分自身や世界に戻ってくるというものだ。心臓のエネルギー活動はとても活発で、あらゆるシステムが持つ健全なエネルギーを集め、増幅する力があるのだという。

1対9の法則 = 引き寄せの法則 でしょうか?

「1:9」をどのように測っているのか気になるところ。
ハートマス研究所ってどんな所なのだろう。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。RISAです。
    ハートマスは確かにとても素晴らしい研究所です。ハートから発信されるエネルギーは体のどこよりも強いし、その拍動がヒューマン・ボディー・フィールド全てを活性化すると言われています。ハートマスが作っているemWAVEという心臓の心拍の反応からその人のストレス度をチェックする機械をもっていますので、興味があれば次回、トライしてみて下さい〜。 (o^-^o)

    返信削除
  2. risaさん、コメントありがとうございます(^^)

    emwave見てみたいです!
    エネルギー、ハートマス、コヒーレント
    この辺りが気になって仕方ありません。。

    risaさんの周りにはすごいメカが揃っているんですね。
    以前書かれていたマック7台もビックリしました~

    時計アートまた載せますので
    お時間ある時に楽しんでいただけたらうれしいです(^-^)/

    返信削除