2010年12月15日水曜日

映画「WATER」



渋谷UPLINKにて映画「WATER」を鑑賞しました。

23名の科学者・宗教家のメッセージを基に「水の神秘」が語られているドキュメンタリー作品。 

自分の口にどんな液体を入れればいいのか。どんな想いで飲んだらいいのか。水とのかかわり方を変えることによって、身体、周囲の環境にどんな変化が起こるのか。日常生活に関わりの深いテーマに触れられていてとても興味深い内容でした。


映画終了後、「WATER」応援部長を務めていらっしゃる那須川さんにお話をうかがうことができました。一年程前DVDで鑑賞し作品の素晴らしさに目覚めたそうですが、すごいのはその後の行動です。なんと直接DVD販売元に出向き、オフィスの受付で「WATERをもっともっと多くの人に観てもらいたい!」と熱く語ったという那須川さん。パワフルな想いが通じたのか、隣に居合わせた方が国内での映画上映に向けその場で協力を申し出てくださったとのこと。

ほかにも貴重なエピソードをたくさん披露してくださいました。

那須川綾子さんの映画WATER上映応援ブログ - The movie "WATER" はこちら。
http://watermovie.exblog.jp/

映画「WATER」渋谷のUPLINKにて12/24まで公開しています。「水」に興味がある方、那須川さんのスピリットに共感したという方、ぜひご覧ください。

2 件のコメント:

  1. ご紹介いただき、ありがとうございます。
    映画WATER応援部長の名須川綾子と申します。
    先日は、ご鑑賞いただき、また、お話もできて嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    素人が映画を配給。
    メディアへのアプローチの仕方もわからず、チラシ16000枚。
    リーフレット1000冊。
    円は無いけど、沢山のご縁をいただき、皆様のお力添えでここまでこれました。
    本当にありがとうございます。

    7世代先の子供達へ、美しい水の地球をバトンタッチしたい!
    仮に1世代を30年とすると、7世代先は210年後。
    私の身体はありませんが、今と同じ、
    水や土や空気が受け継がれていると思います。

    7世代前の1800年。
    伊能忠敬さんが、日本地図を完成させる為に、日本全国を歩き測量。
    その時の水や土や空気が今の私達の世代へ受け継がれています。

    100人がご覧になると、100通りの感想があると思います。
    何か一つでも、響いたことをご家庭やご活躍の場に持ち帰っていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

    皆様のお力添えをどうぞ、引き続き、宜しくお願い申しあげます。
    最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

    映画WATER応援部長 名須川綾子

    返信削除
  2. 那須川さん、コメントありがとうございます。
    こちらこそ映画の後お話うかがえて本当に嬉しかったです。

    >何か一つでも、響いたことをご家庭やご活躍の場に持ち帰っていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

    響いたことたくさんありましたよ(^-^)
    「WATER」私的にサイエンスミステリーとしてすごい面白かったです。ナレーションの中にあった、天然水の燃焼?相転移って何??と思って密かにメモしてました・・・

    那須川さんがおっしゃっる通り、観られた方皆さん全く違う感想を持っているんでしょうね。

    これからますますWATERの輪が広がることを願っています。

    返信削除